› カッコよく! › Bi-istデイズ › 夜のまち・田町

2010年02月25日

夜のまち・田町

夜のまち・田町

田町のある浜松の有楽街あたりは肴町、神明町、鍛冶町、連
尺町を含んでいる。

浜松の子はここらを「まち」と言って育った。

私も「まち」と呼んで育った。

まちには昼の顔と夜の顔がある。子供の頃は昼のまちを歩い
た私たちも、オトナになると夜のまちにでかけた。

少し背伸びする頃は華やかな夜の光の中にいることが楽しく
て夜更けまで遊んでは叱られた。

まちに夜が迫っても帰らなくてもいい歳になって、お気に入りの
店が出来たりしてそこでたくさんの友達を作ったりした。

お気に入りはやがて行き着けになって、行き着けの店を持つ
ことも自慢になった。

私が使ってる店なんて言って自慢してた。

田町に夜が来た。 エレベーターに乗って4Fから降りて夜の
空気を吸い込むとリフレッシュできる。

夜のまちのパワーが田町をオトナのまちに変えてゆく時間。

私も田町の店の一つとして素敵な町にしたい。

そんなメッセージをもらって決意を新たにしている。
きっとできる。 きっとする。

シネマ・イーラの前に立って店を見上げてる。

きっとやろう、明日もやろうと思っている。


同じカテゴリー(Bi-istデイズ)の記事
まつりの花・Bi-ist
まつりの花・Bi-ist(2010-04-22 09:56)

香りのブルー・Bi-ist
香りのブルー・Bi-ist(2010-04-21 09:56)

鏡のBi-ist
鏡のBi-ist(2010-04-18 09:58)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜のまち・田町
    コメント(0)