› カッコよく! › 出来る事。

2011年03月14日

出来る事。


今朝テレビで震災で息子さんを捜すお母さんがインタビューをうけていた。そして家族を捜す小学生ぐらいの女の子の姿も…。お母さんは手に袋を持っていた。「もしかしたら息子はもういないかもしれない…。でも会えたらきっとお腹がすいてるだろうから炊き出しのおにぎりを持って来ました」と…。小学生の女の子はただただ「お母さん!」と叫ぶ。涙が止まりませんでした。アンナがいつも大切なひとや家族にご飯を作ったりお弁当を作るのはいろんな意味があるのです。お互い外に出たらどんなアクシデントがあるか分からない…。だから、「おはよう」や「行ってらっしゃい」の言葉は大事にする。ハグやキスも大事。作ったランチも何かあった時お腹が満たせる…。いつもそんな事を思う…。本当にこんかいの震災はいろいろ考えさせられました。浜松も揺れたけどみんなが無事でよかった…。本当によかった。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出来る事。
    コメント(0)